忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログについて・過去の掲載情報
連絡先等はこちらに記載しています。

【近況】
月刊ビッグガンガンで「咲日和」連載中です。
現在単行本1~4巻が発売中です。

「アイドルマスターシンデレラガールズ
 本日のアイドルさん/本日のデレラジさん」

連載終了しました。現在単行本が発売中です。
PR
121202.jpg
思ったよりでかかったキーホルダー

更新を怠っていたらいろいろ未報告のまま始まっちゃってました。

現在発売中のビッグガンガンで『本日のアイドルさん』&『本日のデレラジさん』が始まっています。
なんとシンデレラガールズの漫画は二本立てだったのです。

『本日のアイドルさん』は予告カットと全然違うじゃねーか!って感じですが、
そんな感じで毎回登場アイドルが全とっかえになります。
これだけ大勢のプロデューサーが思い思いにフロントを組んでいるのだから
こういう組み合わせがあってもいいんじゃないの?
って感じで脈絡のない組み合わせになっています。
第一話(サンプルのつもりで好き勝手描いたらそのまま第一話になりました)で
ありさ先生と木場さんを出したらその後のハロウィンイベントで同時に出てきてびっくりしました。
毎回違う話になるので、気が向いた時に読んでみたら
お気に入りのアイドルが主役になってるかもしれません。


『本日のデレラジさん』はシンデレラガールズのラジオ「デレラジ」の1コーナーとして
アフレコしてもらえることになりました。
ラジオドラマです。すごいですね。うれしいですね。

「デレラジ」の詳細はこちら
http://hibiki-radio.jp/description/imas_cg

告知が遅れたせいでもう第一回目の放送は終わっています。
響のアーカイブ配信ではまだ聴くことができるのでお早めにどうぞ。
ですが私が不親切な内容の漫画を描いたせいで、
絵が入らない木曜以降のアーカイブ配信では
ちょっと内容がわからなくなってしまうかもしれないので
ぜひ生放送でお聴きください。
なんかすみません。

いやビッグガンガンを買えばいいんですよ。買いましょう。(ふっきれた)
120818.jpg

グッ鉄カフェにも行きました
アイマスとダンガンロンパで悩んで両方頼むという


夏コミおつかれさまでしたーありがとうございました!
東京たのしかった!
ディズニーランドにも行きました!
ディズニーランドが楽しすぎてどうしようかと!もう!
と書いてる今はもう夏休みとか終わった感ありまくりな感じですが。

コミケはすごかったですねー。
って言ってみるだけ言ってみますが今回は割と快適でした。
特に一日目は本当に快適でした。ベリーイージーモード。
三日目はさすがに暑いしスコールとかあったりでアレでしたが。
自分のところはというと、うちの売り子さんの貴音とお隣さんの真で偶然にも衣装が揃っちゃって奇跡を感じたりしてました。

既刊も全部はけてしまって、
ありがたいことに新刊も手元にちょっと残ってるだけなので
今回は委託がありません。
委託をあてにしてる方いらっしゃったらすみません…。

来て下さった方ありがとうございました!
ディズニーランド疲れでへばっててすみません。
前日にディズニーランド行く奴がおかしい。もっとも。
差し入れとかいろいろありがとうございます!



こんな流れで何ですが、咲日和のヤングガンガン連載分は今回でいったん終了になります。
載るペースが落ちてしまうわけで申し訳ないのですが、
また別の嬉しいお知らせの予兆だと思っておいてくだされば幸いです。
今後もビッグガンガンでよろしくおねがいします!

次回の咲日和は25日のビッグガンガンです!またまた表紙で巻頭カラーです!すごいな!
25日には阿知賀編3巻と一緒に咲日和2巻も発売します。
同日発売の阿知賀編アニメファンブックにもイラストを一枚描かせて頂きました。

とにかく8月25日なのです。8月25日にはたくさんの本を抱えて辛い思いをしてください。
通販でもいいですね。
よろしくお願いします。
咲日和1巻発売です。
咲9巻と阿知賀編1巻と一緒に発売です。咲日和も読んでくださると嬉しいです。

咲日和好きです。自分が好きじゃなくてどうするって話ですが好きです。
なんかこう…ワァーッと…いっぱい楽しい人が出てきて…お祭りみたいで… 
こんな漫画を描いてみたいなぁと思うだけでは描けないだろうなぁと思います。
咲の登場人物だからこそこんな風になれたんでしょうね。

あとこれは月並みな話になりますし前にも言った気がしますが、
大好きな咲という作品にこういう形で関わらせていただけてとても嬉しいです。

単行本も素敵なものになりました。素敵にしていただきました。
表紙がとっても可愛いです。
カバーを外したりくるくる回したり普通に読んでみたり、
クスッと笑える仕掛けもいっぱいです。


おおいそぎでだーっと打った文章なのでまとまりがないですが、
とにかくそんなかんじで咲日和もビッグガンガンもよろしくお願いします!
現在発売中のビッグガンガンにはふろくがついてきます。
来月3月24日に「咲-Saki-」9巻と阿知賀編1巻と三冊同時発売する「咲日和」1巻の別カバーです。
小林立先生が描いてくださった超かわいい衣ちゃんのカバーと、
編集さんのアイデアで出来上がった、「ステルスモモ」こと東横桃子ちゃんが特殊加工で本当にステルスしてるカバーの2枚がついてきます。

どっちもとってもいい出来になっているのでぜひチェックしてみてください。
ステルスモモカバーは実際購入して自分で中を見るまで確認できないので、
やっぱりぜひ買ってください。
実際手にとって見てみれば「おおー」って思います。きっと。
どんなものかはビッグガンガンのブログでけっこうわかりやすく説明されてます。
でもやっぱり手にとって見ないとちょっとわかんない気がします。
こういう面白いことを「咲日和」でやってるときは大体編集さんのアイデアなので編集さんをほめてください。

あと今号って高木さんと有田さんと私の漫画が同時に載っている激レアな号なのでそのへんもおすすめです。


そしていつの間にやら咲日和1巻の表紙が出てました。
http://www.amazon.co.jp/dp/4757535384
表紙もすばらなものになっていますが、中身もすばらです。
私が言っちゃだめですか。
各ショップ特典とかもいろいろあるので、
そのへんはビッグガンガンのサイトとかで確認してください。
おたのしみに!

そんなですが、次のヤングガンガンは咲日和がお休みです。
何度もすみません…。

ですが来月のビッグガンガンは咲日和が表紙です!すごいね!
そしてフルカラー!おたのしみに!


久々の更新なのでくだらない話でもしてやろうと思っていましたが告知だけで長くなってしまいました。
お弁当の梅干跡地を開拓するのが最近の趣味です。
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]