忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
女の子っぽい塗りをと思って最初に思いつくのがこういう
「服の皺の終点に玉を置く」感じなのですが
これは何が元で定着したのかなーと考えると
単に陰影が終点に向かって広がるにつれて弱くなる仕組みの
「弱くなる」の部分を省略しただけなのかもと
ボンヤリ考えていました

元は新しい描画ソフトを試すために描いていたんですが。
実に目が痛いです。

私は新しい描画ソフトを試すときいつも手癖で青髪ツインテールの女の子を描いてしまうのですが、これが毎回絶妙にかわいくないのです。
思い返してみれば、今までの彼女を全部保存しておけばよかったです。
歴代テストに使われすぐ消されるかわいくない青髪ツインテール女の子の画像なんてあれば。


■以下さらっとお知らせ■
アイドルマスターシンデレラガールズ
本日のアイドルさん単行本は今月発売です。
咲日和3巻は来月発売です。
よろしくお願いします。
PR

例によって絵がないので既存のらくがき漫画の切り抜き

ずいぶんごぶさたでした。
いろいろ言うことがあるはずなのですが、
思い出せないのでとりいそぎ思いついたもののみ。


・先月から新連載『蟬丸ルール』が始まっています。
咲日和と同じくビッグガンガンです。
ショートギャグ漫画的なやつです。よろしくお願いします。

・今月号は両作品休載です。
この流れでこれです。あほです。
すみません。長いことかぜをひいていました。
いまもあまり本調子ではなく。長い。

・『本日のアイドルさん』単行本にまとまります。
発売日がどこかで予告されていたはずです。
単行本化するにあたって細かい修正とかがんばります。



ブログの仕様が定期的に変わるのでめんどくさいです。
130726.jpg

ビッグガンガン読みました?
読んでくださいね。

今号で『本日のアイドルさん』と『本日のデレラジさん』の2作品は最終回です。
モバマスの漫画を描かせてもらえて本当に嬉しくて、楽しかったです。
ありがとうございました!

そして次号から間髪入れずに新連載が始まります。
次はオリジナルなやつなのです。
ほんとうに油断も隙もないですね!
詳しいことはビッグガンガンでチェックしてくださいね。
読みましょう!

咲日和はまだつづくんじゃよ!


もっと色々書きたかったのですが、ただひたすら眠いです。
半分やけくそで更新してます。
連続更新がんばりました。
明日も続けばいいんですが。
むり…かな…。
130725.jpg
めっちゃ眠いので
もはや過去のらくがきでごまかします

シュガー・ラッシュみました
一面に並んだシュガー・ラッシュの空の箱の中で
一枚だけぽつんと残っていたのでうっかりレンタルするいやしい私
すごくおもしろかったです!(感想)

ところでペンギンズのDVDもう増えないんですかね…

今日はビッグガンガンの発売日なので明日も更新します
気力がもてば…
130723.jpg
Timmy

ゲキシネ10周年で過去作上映があるとのことで、「薔薇とサムライ」みてきました。
私は初見だったのですごく楽しみで、すごく楽しかったです。
OPの背景のいろんなアングルから攻めてくるメカっぽい五右衛門の映像を見ていると、どうしても「ゴエモンインパクト」という単語が頭のなかでぐるぐる回って仕方なかったです。
今後の過去作上映も楽しみです。

無理に3日連続更新をしました。
無理にです。
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]