忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

121030.jpg
他に貼れそうな絵が本当になかったのでいつぞやの落書きというかタカシ解説
ものすごく曲解してます。

上のお知らせにも書いたのですが、
次号のビッグガンガンからアイドルマスターシンデレラガールズの漫画をはじめます。
今後は咲日和と並行連載になります。

今まで一切お知らせに出ていなかったのに、
唐揚げを突っつくように唐突にこんなお知らせで寝耳に水でしょう。
第一話も第一話で地味にサプライズな感じになってるのでお楽しみに。

超かっこいいサイトもできてるのでぜひ見てください。
http://www.jp.square-enix.com/magazine/imas/s/

今月のビッグガンガンでは色紙プレゼントがあります。
今回は和と穏乃と三尋木プロを描きました。

咲フェスも終わりましたね。すごくうらやましい。
私が瞬間移動できれば行けたのに。
いろんなお知らせがありましたが、今後の人生の希望がたくさん増えました。

そういえば言いわすれてたけど釘宮理恵さんが咲日和のCMやってくれてたんですよ。
うらやましいでしょ。うらやましがっていいですよ。

シャイニーフェスタいいですね。
こういうのをずっと待ってました。
アニメ全部中盤からボロ泣きしてしまいました。
「そんな泣くような内容なの?」と聞かれましたが、
そう言われると何とも言えません。私はボロ泣きしました。
新曲が全部最高にいい。アイマス音楽で何をしたいのかが詰め込まれている感じ。
ああいうものには憧れてしまいます。
そんなことを考えながらちまちまと名刺回収です。
PR
121012.jpg

ニンジャスレイヤー書籍版発売記念…というには遅いですが、
書籍版デザインのヤモト=サン。


おどろいた…特に他に言うことがありません…
コーヒーの話をします。
コーヒーはブラックで飲むんですが(ブラックが好きなわけじゃなくて砂糖はいると眠くなるというから)、
今飲んでたコーヒーが何故かちょっと甘くて不思議でした。
よく考えたらチョコレートを溶かすためにコーヒーにつけて食べていたのでした。

今は徐冷したアイスコーヒーにはまっています。
室温で冷ますことを「徐冷」というんだと教えてもらいまして、
冷めたコーヒーをポジティブに飲むためにそういう呼び方をすることにしました。

ですがまた胃痛です。胃痛なのにコーヒーを飲むばかです。ばかじゃないよ!
120923.jpg

昔のノートを漁ってたら、歴史オンチの私が驚いたことに三国志ネタの漫画を描いていたので驚きました。
中学生か高校生の時のやつだと思うんですけど、
右の女の子が劉備で左の男が孔明です。
この時代に既に歴史上の人物女の子化とか自分でやってるなんてすっかり忘れていましたし、今となっては作中で使われている三国志ネタの意味が理解できません。
基本的にはアホすぎる劉備に孔明がマジギレするみたいないつものノリでした。

私に三国志を理解している時代があったという事実に驚きなのです。
三国無双と戦国無双の違いがわからないとか言っていた私に。

あれ?劉備とかって実在の人物ですっけ?お話の登場人物だったかもしれない。
…そういうことを本気で言っている私が。過去にこんなネタで漫画を。
120904_2.jpg

ニンジャスレイヤーのニンジャとか非ニンジャを
記憶だけを頼りにいっぱい描いた絵。

おそらく全然合ってないのとかけっこういます。
たぶんまずベトナムとタイの区別がついてない。
素直にモッチャムとかサイゴンとか言わせておけばいいのに。
あんまりにもあんまりなのでツイッターにはあげません。

妙に描きなれてるっぽいキャラは大体過去に描いたことがあるキャラです。
一番うまくかけたと思うのはデッドムーン。

とうとう今月末に書籍の第1巻が出るので決断的に買いましょう。
120831.jpg

ダンガンのらくがきくらいはあるけどどれもネタバレっぽくて貼れないぞ


以下は最近のできごといろいろです。
こういう日記的なことも書かないとブログのバランスがとれません。

どーにゃつのフィギュアとかストラップとかいろいろ買いました。
かわいい!
(こういうのを最近は「小学生並みの感想」と言うと知りました)
私の持ち物と私の部屋はもはやオズワルドとどーにゃつで溢れています。

明日から9月です。
一般的には夏休みが終わる頃なのでディズニーランドに行きたい。無理か。
以前はこの時期になると夏が終わる残念感からテンションガタ落ちだったのですが、
今は割と平気になってきました。
きっと、夏が来ようと外にも出ずテンションも上がらないからです。
落ちるテンションがもとよりない。楽な生き方にシフトしてきました。
楽な人生です。

ちゃんと電話に出たら「ようやく人間に近づいた」とほめられました。
不良が遅刻せずに登校するとほめられる的なあれです。
人間になれたら次は社会人を目指さないといけません。
なれるかな。ならねば。

テレビあんまりみないんですが、あたりまえ体操というのが流行っているんですよね。
東京でテレビをつけている間に何度も見て、
あれがいかにおいしいネタで何故おもしろいのかを友達に熱弁し続けました。
今知ったくせに語り出すウザさ。

父さんが私に電話をかけてきて、
このところ頻発した落雷で実家のパソコンが壊れたとか、
逃走中があるから忘れずに見なさいとか、
ピロリに効くヨーグルトがあるからコンビニとかで買って毎日飲みなさいとか、
ツタヤに咲日和が置いてあったとか、
いろいろ教えてくれます。
普段テレビをみないので逃走中の放送を教えてくれるのはすごく助かります。
まるでツタヤ以外には咲日和が置いてなかったみたいな言い方はやめてください。

パラリンピックの開会式をボンヤリ見ていました。
選手入場の間ずっと腕をフリフリしながら踊っていた人たちの今日が本当に心配です。

今年のポケモン映画は短編アリっての踏まえても短く感じましたね。
長さも規模もTVスペシャルって感じでした。
でも短いながらきれいにまとまってて、わかりやすくていいものでした。
要はキュレムがちょっとはしゃぎすぎて劇的ビフォーアフターしちゃっただけ?
要約はやめましょう。良かったです。
短編は懐かしいメンバーとメロエッタかわいい!で良かったです。レーレレー。

そういえばゲーフリのジェイミーさんの新作ようやく出てきましたね。
リズムゲーですか。ポケモン曲ステージ難しすぎて手が伸びません。
それよりVita買ってDIVAやらなきゃ。
ちょっとお高い買い物で踏ん切りがつきません。
シャイニーフェスタも控えてますし、音ゲーブームきてる?

思い出せる範囲ではそのくらいです。
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]