忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

130722_2.jpg
\さわやか/
Ableとスライム酒とピザボックス

あまり大きな声で言いたくはないのですが私もちょっとあらがえぬ酒飲みなので、
基本的には甘いものはあんまり食べません。
好きか嫌いかといえば好きなのですが、
たとえば7日間毎日おやつにチョコレートかポテトチップスのどちらか片方を選べるとしたら、
おそらくは7日ともポテトチップスを選びます。

でも甘じょっぱいものはちょっと好きです。
マックグリドルとかも好きです。
最近よく見かける、いろいろなチーズのピザにナッツとメープルシロップをかけたやつは特においしいと思います。
わーおいしい!とおもったのですが、そうそうピザなんて食べる機会ないですね。
そういえば最近いたるところにピザの専門店ができたのでした。
ファストフードタイプの軽く立ち寄って食べるようなお店がいたるところに。
まだ行く機会はありませんが、興味あります。

おなかをこわして今日の外出の予定がなくなったので珍しくブログを2日連続更新しましたが、さすがに特にいうことがありませんでした…。
でもお酒とピザの話をこんなにスムーズに同時にできてやりとげた感じがします。
PR
130722.jpg
メロンパン好きですか?私はふつうくらいです。

遅くなりましたがスケット・ダンスが連載終了しましたね。
以前から言っていることですが私はこの漫画が大好きで、
ほとんどスケットの感想しか書いてないブログもやっていたくらいです。

最初にこの漫画を知った時の印象は「すぐ終わりそうな地味なマンガ」でした。
部室で久々に読んだジャンプに載っていたのがGVB回のあたりで、
もちろん初見でついていける話ではなかったので、
そういう感想になってもおかしくなかったかなーとは思います。
その時スケットとはまったく関係なく久々にジャンプでも購読してみるかと思い立ったのですが、当時は漫画雑誌を毎週購読するのも迷う程度のお金の余裕しかなくて(そこまで貧乏だったというわけではありませんが)、
「このすぐに連載が終わりそうな漫画(スケットのことです)が連載終了するまでジャンプを買うことにしよう」と決めました。

ところが、そんなきっかけでかたよった愛着を持って読み始めたこの漫画が実はとてもおもしろい。
ちょっとヤバイくらい笑わされたり、ちょっとうるっとさせられたり、
ギャグやってる話にしても青春やってる話にしても、すごく真面目な漫画だと思わされて、購読開始から数週後には単行本を買い揃えていました。
買い揃えたといっても、その時点ではまだ3冊か4冊しか単行本は出てなかったのですが。

それからはすっかりファンに成って毎週最初に読んで、
単行本は発売日に買って小説やファンブックやドラマCDなんかの関連商品も全部買いました。
…さすがにドラマCDが出た時は驚きました。
近所にジャンプストアがあったことも手伝ってではありますが、
初期に出たファングッズ(真四角のペロキャンタオルとか真っ白なスケット団Tシャツとかリストバンドとか靴下とか旗とか)は全部持っています。
このへんは欲しかったというよりも「微力でも買い支えよう」というファン特有のあれなんですが、
結局どのグッズも愛用してました。

そしてアニメ化です。びっくりするよそりゃ。
アニメ化に際して一番不安だったのが矢場沢さんの声だったのですが
(ドラマCD版ではすっごくかわいい声で、お気に入りだったのです)
アニメが始まると結局どっちの矢場沢さんもいいなーと思いました。
ジャンプのアニメだし…と正直期待値どん底で見始めたのですが、これがまた面白い。
アニメを継続して見る気力なんてどこかに捨ててきた私でも、毎週欠かさず見てしまいました。
アクの強い演出が目立つ回も多かったですが、遊びながらやってんなーって感じがして気楽に見ることができました。

そして怒涛の各キャラのまとめ回があっての最終回です。
私は作品の最終回を語るのって実はあんまり好きじゃない(というか興味がわかない)ので詳しく話しはしませんが、
どんな内容でも絶対泣くなーとは思っていたんです。
泣きました。
スケットが好きだというと馬鹿にされるような空気もたくさんあったのですが、やっぱり思い入れの強い作品だったんです。
冷静に分析してわかった気になりたくないくらいには。
スケットのことを聞かれても、大人な人に合わせて
「ちょっと引くところはあるけどギャグ回はマジ面白いよ」
なんて言いたくないんです。
「おもしろいよ!」
とだけ言いたいし、私はそう思っています。
そう思っていても素直に言えない人も多いと思っています。


そういうわけで、私は最初に決めておいた「スケットが終わるまで」というジャンプ購読期限を終了したわけですが、
その間に面白い漫画がたくさん始まって、たくさん終わって、またたくさん始まりました。
先週はつい習慣で買ってしまいましたが、
明日どうするかはまだ決められないでいます。
明日考えます。

なぜかワコの絵で完全にスケットの話ですが、
書いておくと決めたことなので書いておきます。
130619.jpg

SAIのブラシ設定がしっくりこなくて描いた国府田
いつまでもしっくりこないのでいいかげん前のパソコンで設定チェックしろと思います

またお知らせが遅れてすみません。
ハイスコアガール公式ファンブックに漫画を描かせていただきました。
執筆者の名前が並んでいるのを見ると、私だけが誰おまえ状態レベルの豪華さです。
元々私もハイスコアガールの大ファンだったのでとても嬉しいのですが、
私が声をかけてもらえたきっかけが
このブログの下の記事にあるサスカッチの絵だったらしいので、
そんな感じの内容になってます。すみません。

私の漫画のことは置いといて、
このファンブックがとにかくおもしろそうな内容になっています。
ちょっと話に漏れ聞くだけでも「なにそれ!」って感じなので、
ハイスコアガールを読んでる人は絶対買うべきだと思います。

ファンブックはハイスコアガール4巻と同じ日に発売します。
そういえばハイスコアガール4巻をローソンで買うと、
からあげクンを持ったローソン店員服のガイルがついてくるそうです。
何を言っているんだかわからない。
130426.jpg
「なんか更新に使える絵ないかなーと思って最近の落書き探したらサスカッチしかなかった」なんて状況が生涯に一度あった驚き

またしばらく間があいてすみません。
それよりも、先月予告なく咲日和とアイドルさんを休載してしまってすみません。
異様に長引く風邪をひいてしまって、一ヶ月ほどモゾモゾしてしまっていました。
なので完全に私個人の責任です。すみません。
本当に気をつけます…。

現在発売中のビッグガンガンには載っています。
不安ではあったのですが、見返すとやっぱりトーンの貼り忘れが多く。
うかつですみません。


咲を除けばいま一番楽しみにしている漫画が『キッドアイラック!』なのですが、
先週出た号の展開があまりにもびっくりで、
私は感想を求められた時に興奮して「めっちゃ引きました!」と言ったのですが、
改めて思うと褒め言葉とは思えない褒め言葉ですね。
一度勢いで読んで、
二度目読み返すのにこんなにビクビクしてしまう話もそうそうなかったです。

「最近おもしろい漫画ねーな」と言っている人を見ると、
キッドアイラックを知らないんだろうな…と思ってしまうくらいおもしろい漫画です。
知らないのはもったいないと思ったので、
私ごときがこんなことを書くのもおこがましいですが紹介しておきます。
130308.jpg

たまにしか更新しないくせに絵がないのもどうかと思ったので
映画をみたときに描いたミズノの絵を置いておきます。
映画館でもらったポストカードがワコとタカシでした。
タカシ運あるな私。

おしらせになりますが、
デレラジDVD第2弾のジャケットを描かせてもらいました。
デレラジのページの下の方で見ることができます。
http://hibiki-radio.jp/description/imas_cg
何年間もやよいの絵を描き続けて、
まさかこんな場所でやよいを描かせてもらうことになるとは。
不思議な気分です。

咲日和の時もうわっすげえ!私あの咲の漫画を描かせてもらってる!
信じられねえ!よのなかって!
って思いましたが。よのなかって。

こまごましたお知らせとしては、
現在グッ鉄カフェに色紙を置いてもらっています。
アイドルマスターシンデレラガールズカフェのやつです。
私も以前のアイマスカフェの時に行ったことがありますが、
あそこに置いてもらっているとは。よのなかって。

それから、現在開催中のYG×BGコラボミュージアムにも
咲日和とアイドルさんの色紙を一枚ずつ置いてもらっているみたいです。
このコラボミュージアム、おもしろそうな場所だなあと思うのですが
東京って遠いですね。よのなかって。

どっちも開催期間がもうすぐ終わるっぽいので、
まだ行ってないという方は早めに行ってみてください。
私の告知が遅いのが悪いんですが。
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]