忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事イベントピンナップが公開されました。ありがとうございます。
夏コミ原稿も仕上がり、このあと入稿作業を済ませる予定です。
最後のゼミの発表も無事済みました。
ここまで長かったと振り返りたいところではありますが、まだやるべき仕事はたくさんありますし、示し合わせたかのように明日から前期期末試験が始まります。

試験の前に普段やらない余計な事をするのは学生の義務です。
大掃除とか。

大掃除はたとえです。「試験前って大掃除したくなるよねー」ってのが常套句なだけであって、大掃除したい気分になることなんて滅多にありません。たまにはあります。

なので、ツイッターの記憶を大掃除することにします。
ツイッターで思いついて垂れ流した名案を思い出してまとめる作業です。


・恋愛ADV「あいつが俺に惚れたんだ」制作の件
「俺の嫁」という言葉もずいぶん軽いものになりました。
誰に断りを入れて俺の嫁なんて決めているのか。相手の気持ちは聞いたのか。自分さえ愛していれば相手も愛してくれていると思っていないか。思っていないな。
「俺の嫁なんておこがましい!あんな素敵な子が俺のことを好きになってくれるはずがない!」
そんな人のために考えたゲーム。

平たく言えば「何もしなくてもヒロインの方から好きになってくれるゲーム」です。
そんなゲームは世の中にあふれ返っています。
しかし大勢のヒロインの中から自分の好みの女の子を選んで惚れさせるのに尽力して何が「あいつが俺に惚れたんだ」だと。

というわけで、「何もしなくても誰かが好きになってくれる」反面「どれだけ努力しても狙って惚れさせることはできないゲーム」とします。
惚れられるために自分を磨いて能力値を伸ばしたり、意中の子がよく出現する場所に通ってフラグを重ねたり、できません。
大量のヒロイン候補の中から誰が惚れてくれるかは完全ランダムです。
ああだめだ!これ全然ゲーム性ない!
今どきはイロモノ入れがちな傾向にあるからヒロイン候補の中にガチムチやピザデブの男性やショタがいてもいいでしょう。
惚れられたときはご臨終ということでそのまま付き合ってください。

ああだめだ!これ超出オチ!そりゃ誰も作んねーよ!

ここで思考は停止しています。でも暇になったら作ろうかと思ってます。



・「www」いわゆる芝について
wwwという笑いの表現はどんどん普及しており、小説や漫画など、わりと慎重に文章を練っているメディアにも進出し始めました。
それがいいか悪いかはここでは関係なく、普及した点に注目します。

どんなに誤った表現でも、大勢の人が使えばそれは正しい日本語となるものです。
これまでもそうだったし、これからもきっとそうです。
このまま「www」というwを使った笑いの表現が更に普及していけば、Oと0が同じ丸でも違う意味であるから形状が違うように、アルファベットとしての「w」と笑いの表現としての「w」はよく似た別の形の活字になる可能性もあるかもしれません。
もっと別の可能性を探ると、「www」までをひとまとめにして全角の1文字の中に押し込むとか。
細かすぎて潰れるわ!


あっ意外とめんどくさいですこれ
ここで終わりにします
PR
<< ついったー HOME 禁句 >>
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]