忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトウのキャラのレベル上げのため(あと新しいシラバスもらうため)に、ずいぶん春めいてきた外に出てきました。
暑いぞ。結局冬の間扇風機出しっぱなしだったな。
そしたら成り行きで初めてガープスのセッションに参加させてもらうことになりました。
名前は聞いたことある、くらいだったのでよく知らなかったのですが、思ってたのとずいぶん違うのですね(もとはガンドッグ的なもんかと思ってました、ガしか合ってない)。

でもこれ面白いですね…ナイトウはナイトウで面白いのですが、キャラ作成がすごく面白い。
性格も性別も考えずに作成始めたので、癖を考えるのにすごく時間がかかりました。
あと妄想の定義とか。
「『メンマは割り箸からできていると信じ込んでいる』は何CP引けますか?」
「『卵かけごはんに白身を入れると腹を壊すと信じている』は癖の範囲ですか?」
とかずっと質問してました。

魔法使い系キャラでいったのですが、呪文を見てまた楽しい気分に。
うわー小治癒ひとつ覚えるのにあれ取ってこれ取って…ってなりました。
気付いたらまたヒーラー系だわ(ナイトウでも陰陽師ヒーラーやってる)
教えてもらった「痒み」の呪文がすごく気に入ったのですけど、今回は相手が相手なので取得しないことに。

だいぶ強さが現実的で「ええー」ってなるのですけど、こういうの楽しいですね。
まああっさり死ぬかもしれんのですが。
「マシンガンで撃たれたら人死ぬよ」って言われました、もっともだ。

キャラシーに絵描いていいよって言われましたが、美形でも不細工でもない筋骨隆々の成人男性なんて描けません。
魔法使いはムキムキであるべしなんて世の中も面白いなーと思いました。
PR
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]