忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復刻版、人のオフレポ見るのはとても楽しいので私も書くよ!のコーナー。

まずは前もって言ってた豪華景品。
DSCF0537.JPG
東原史真さんといっしょに作った、ポストカード12枚セット!
12枚すべて違うイラストです。
12枚すべてこの日のための描き下ろしです。
すげえだろ、何やってんだこの人達。
売れるぞこれって言ってもらえました、自分でも思いましたが私も東原さんも「限定」という言葉に弱いようだ…
3セット持ってったうちの一つが蜂屋マサさんの手に渡ったので、スケブ描きのNPC参照に大活躍でした。
絵はおいおいでも何かの機会にお見せできたらとは思いますが、全部は出ないかもです。
東原さんもどっかで出すかも的な話だったので、絵師ページとかチェックしとけば見れるかもですよ。

あと前日深夜に急きょこしらえた普通の景品。
DSCF0544.JPG
まおまおのイラストボードです。手持ちのボードがA4しかなかったのででけえよ。
抽選会中にまおまおの誕生裏話的な話も聞けたので、描いてきてよかったです。


で本編。
東原さんとアクロス前で待ち合わせ。
私が対岸にいたせいで東原さんが背中を見せていたので、思わず「志村後ろー!」と言ってしまいました。
今回の会場はエクセル・サーガ!円形ホールまぶしっ!
オフ始まったら時々スケブ描きつつ情報局に投稿してました。
いきなりサメの話なんか始めるもんだから。サメの話に過剰反応したのは私だけでしょうか。
あと社長…じゃなかった、うえむら候補生にタロスかいてもらいました!上手い、普通に上手いぞワグナス
バトルカードの話は大阪でも出たらしいと聞いて、私もちょこっと聞いてみました。
これは期待できる!バトルカードいけますね!
もう私にバトルカードSD発注しなくても大丈夫になりそうですよ!

お昼は東原さんにフォーク取りに行かせたりかなめさんに「何でバターかけないの」とつっかかったりやまださんに「SAIうめえ!SAIうめえ!」アピールしたり羅亜羅さんのヤドリギ神っぷりを崇めたりヤトさんのミニピンをうらやましがったり。ミニピンは小学生のころからあこがれのペットです。
私ろくなことしてねえ

抽選会では社長が引くとスタッフに当たるジンクス連発。
私なんと社長…じゃなかった、うえむら候補生のパラダルク色紙が当たりました。
普通に上手いぞワグナス
この色紙は後ほど3次会かそのあたりで「社長は普通に絵が上手い」トークの際に証拠物件として出させていただきました。
「迷いがない、線に迷いがない」
「完璧にバランス取れてる」
「絶対ものすごく絵が上手いの隠してこんな絵描いてるんだ」

質問会は割愛、他の誰かのオフレポ参照でお願いします。

そしてミニゲームの時間。
お絵かき意思疎通ゲーム的な。
穿音MSマジパネェッス。この件に関してはきっと情報局を見ればわかると思います。
社員エキシビジョンと絵師エキシビジョンもありました。

オフ終了後のことは箇条書き
・なんとびっくり結局5次会までやったぞ
・肉食べていいよって優しく言われるとつい食べちゃう
・犬島さんはうらやましすぎて福岡オフじゃなかったら暗殺されてる
 (ニア ころしてでもうばいとる)

とにかくおつかれさまでした。なんか突っ込みあったら修正しますよ。
PR
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]