忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとバトルカードSDの発注がやりにくいかなーと思ってアドバイス的なものを。
-------------------------------------------------------------------
バトルカードSDは去年のGW縦断オフか夏コミに参加されてないとルールがわからないので、参加された方しか実戦で使えるカードは作れませんね。
なのでルールが手元にないという方は、1~6までに記載してほしい文章(アビリティだとか)を書いてくだされば、こちらでルールにのっとってそれっぽい効果をあてはめます。

ひけつとしては、
・1個か2個は「ミス」や「自分マヒ」をあてられる文章を作ること(空振りとかすっ転んだとかそういうのです)。これは絶対ではありません。
・必ず、前衛と後衛どちらにも攻撃できなければいけません。
そんなかんじです。

オフ会とかで実際にゲームに使うときは、ルール知ってる人と一緒にやるといいかもです。
またBC配布・販売があればいいのですけどね。(はるか北に向かって念を送っている)
使うのは各人バトルカード1枚と6面ダイスひとつと紙と鉛筆です。
もちろん、ルール無視のカードを作るっていうのもアリです。最強!
…実際のゲームでは使えませんが。

↓それ以外の、BCSDを発注する際のアドバイス
・文字入れは発注文完全コピペです。誤字脱字にお気を付けください。
・SDの大前提として「全身が切れずに画面最前面(ロゴ除く)に収まっている」というのがあるので、長い文章や足もとが広がりすぎている構図は文字が読めなくなるおそれがあります。
文字にがっつりかぶって効果が読めなくなってももいいという場合は、「イラスト優先」の旨を併記してくださると助かります。
-------------------------------------------------------------------

長くなっちゃいましたね…長くなっちゃうので紹介ページには書けなかったのです。
これが絶対のルールってわけでもないので、おぼえがき程度に。
今までこのへんノータッチですみません。
PR
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]