忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくまともにアイマス2をやりました。
大学の部室においてあるので「ちょっと時間が空いたから」で手を出して時間を持っていかれる心配がありません。
結果としてそうなったけど、これは良い効果。

とりあえず途中までやりました。
リーダー真で、真美と響という構成です。
週の合間に出るコミュがキャラごとの本筋なのでしょうか、
真がアホかわいいです。

CDセールスのシステムがよくわからず…
ファースト曲は90位程度だったのが、
特に何をしたわけでもないセカンド曲がいきなり20位。
間とばしすぎなんじゃ。
今後はこの20位あたりでウダウダやってろってなるのでしょうか。

今のところ、前作(箱の)よりも気楽にプレイできる感じがします。
特にレッスンが。
ゲーム下手な自分は前作1レッスンごとに命がけでした。
営業もなんとなくパフェ取りやすい感じ…がするのはまだ序盤だから?


しかしテーマが「団結」という点がいろいろと足を引っ張ってる感じが…。
結束力の強さがユニットの強さ!ってコンセプトにしているせいで、
「レベルが低い=結束力が弱い=仲が悪い」
という発想になってしまったのでしょうか…
ユニットにまだアイドルとしての実力がない時には
アイドルたちが脈絡のない喧嘩や仲間はずしをするのを見ないといけなくなってしまう。
いろんなストーリーがあって落ち込んだり立ち直ったりするアイドルたちが「システム的に喧嘩をしている」のを見るのは楽しくないです。
団結できたときのカタルシスが大きくなるってもんでもないですし。

さっきまで喧嘩してたユニットがフェスで竜宮小町に勝って、
律子から「技術では勝ってたけど結束力の面で負けた」的なことを言われた時は
なんだこのゲーム…って思ってしまいました。


その辺は不満ですが、それ以外はおもしろいです。
会話中もすっごい動くのでじっくり見てしまう。
真美を左に配置してると、ときどきリーダーの顔に真美の手がかぶります。
あと全国を行ったり来たりするのも楽しい。
福岡の背景はあれアクロス裏の公園ですかね。

S4Uもランダムで組んで見たりできて楽しいです。
パートわけとかを削られたのは楽になってよかったです。
どうせ自分センスないし。


そんなかんじでちまちま進めていこうと思います。
PR
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]