忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンが発売するので旅に出ます。

DSiでしかできない機能が気になります。
DSi欲しいけど長くせず3DSも出るだろうし…
いえ3DS買うお金すらないんですけどね

PR
玄関が最近散らかってきました。
掃除をすればいいんですけどね。したくないんです。


なぜ玄関を掃除しないのか。

玄関を掃除するとピザを頼みたくなるからです。


玄関は汚いけどそれでもピザを頼みたくなった時は、
ひとつだけ捨てれば大丈夫なようになっています。

羞恥心を捨てるんです。


言い訳を思いつく前に掃除はしないといけません。
ちょっと玄関の掃除をしてきます。

でもそろそろヒーローマンの時間だな。掃除はそのあとでいいか。
そうするとポケモンが始まるな。掃除はそのあとでいいか。
そうするとくもじいが始まるぞ。掃除はその後…は和風総本家のお時間です。
和風総本家が終わったら寝よう。
夏コミおつかれさまでした!
恒例コミケレポを書こうと思ったのですが特に書けることがない!


スクエニに行きました。びっくり。
入ってる建物がすごいでかい。スケールの無駄遣い。
自分の身の丈に合わないスケールについオドオドしてしまいました。
いつもオドオドしてる?そのとおりかもしれない。


相変わらずの用心深さを発揮したせいで当日朝は早すぎるくらい早く集合して売り子さんにまで待ちぼうけにつき合わせることに。
自分の旅先での用心深さは人を辟易させるレベルだと思います。申し訳ない。


今回はちょっと暑さによる疲労であまり自分のスペースを離れなかったのですが、来てくださった方ありがとうございました!
嬉しかったです!へばっててすみません。
あとお菓子の差し入れとかありがとうございます、おかげで生き延びました。
売り子さんが初参加なのに超機敏。さすが普段から働いてる人は違うなと思いました。
もう自分いなくていいんじゃないかな状態で、
百発百中で売り子さんを自分だと間違われましたがいつものことです。
ほんと気にしないでくださいね。まぎらわしくてすみません。

打ち上げでフラフラになりながらフラフラと飲んで、エビおいしいとか言って戻りました。


翌日帰りにせっかくだから初ファッキンしました。
ベーコンエッグバーガーおいしかったです。
そういえば東京に向かう日の朝食は博多駅でモスでした。
東京に行く時はいつも必ずファストフードしてる気がします。
これまでにもマックにバーキンにウェンディーズを経験してます。
次はクアアイナに行ってみたいです。いけるかなー?


あと東京で初めてセミ爆弾を体験しました。

ジジジジジジジジジジジ!ビクゥ!
振り向くな!振り向いてはいけない!
ジジジジジジジジジジジジジジ!
なんかついてきてね!?ついてきてる!?ついてる!?

そんな感じで。東京マジ怖い。人通りの多い所に木がボーボー生えすぎてる。


旅程でいちばんつらかったのは自宅に帰る直前。
なんでこんな過酷な場所に住んでるんだと自分を呪いながらのろのろと歩きました。のろいだけに。


既刊のことですが、「宇宙アイドル」在庫が尽きました。
初参加で初めて作った本なので読み返すとちょっと恥ずかしい。
これから先も本を出すたびに成長できればと思っています。

「SUN名様?」も唐突に在庫が危うくなってます…。
委託分はあるので、それでよければそっちでも。
詳細は後ほどサークル情報ページにアップします。

冬も申し込むべきでしょうか。申し込んでおきますか。


そんな感じです。
夏コミおつかれさまでした。ありがとうございました。

ヤンガンの4コマのほうにも反応ありがとうございます。
また載るんですよ、よろしくお願いします。

ブログをあんまり更新できてないので、→についったーのプラグインを置いてみました。
かなりグダグダつぶやいてるので、ついったーよく使う方はフォローしてみるのもいいかもしれません。

ついったーのアカウントを公開してると、自分の不摂生がどこまでかわからないくらいの範囲に広がってしまうからちょっとためらっていたのですが、これで自制できればとも思っています。

かなりクセがあるつぶやき方なので、フォローした後にひっかかるなーと思ったらいつでもフォロー解除してくださいね。
よろしくお願いします。
 

追記
私がこんなことをしたばっかりについったーのウィジェットが表示されない不具合が出たらしい。
超自然の力は何が何でも私のアカウントを隠したいらしい。
そんなにひどいか私のつぶやきが。

無事イベントピンナップが公開されました。ありがとうございます。
夏コミ原稿も仕上がり、このあと入稿作業を済ませる予定です。
最後のゼミの発表も無事済みました。
ここまで長かったと振り返りたいところではありますが、まだやるべき仕事はたくさんありますし、示し合わせたかのように明日から前期期末試験が始まります。

試験の前に普段やらない余計な事をするのは学生の義務です。
大掃除とか。

大掃除はたとえです。「試験前って大掃除したくなるよねー」ってのが常套句なだけであって、大掃除したい気分になることなんて滅多にありません。たまにはあります。

なので、ツイッターの記憶を大掃除することにします。
ツイッターで思いついて垂れ流した名案を思い出してまとめる作業です。


・恋愛ADV「あいつが俺に惚れたんだ」制作の件
「俺の嫁」という言葉もずいぶん軽いものになりました。
誰に断りを入れて俺の嫁なんて決めているのか。相手の気持ちは聞いたのか。自分さえ愛していれば相手も愛してくれていると思っていないか。思っていないな。
「俺の嫁なんておこがましい!あんな素敵な子が俺のことを好きになってくれるはずがない!」
そんな人のために考えたゲーム。

平たく言えば「何もしなくてもヒロインの方から好きになってくれるゲーム」です。
そんなゲームは世の中にあふれ返っています。
しかし大勢のヒロインの中から自分の好みの女の子を選んで惚れさせるのに尽力して何が「あいつが俺に惚れたんだ」だと。

というわけで、「何もしなくても誰かが好きになってくれる」反面「どれだけ努力しても狙って惚れさせることはできないゲーム」とします。
惚れられるために自分を磨いて能力値を伸ばしたり、意中の子がよく出現する場所に通ってフラグを重ねたり、できません。
大量のヒロイン候補の中から誰が惚れてくれるかは完全ランダムです。
ああだめだ!これ全然ゲーム性ない!
今どきはイロモノ入れがちな傾向にあるからヒロイン候補の中にガチムチやピザデブの男性やショタがいてもいいでしょう。
惚れられたときはご臨終ということでそのまま付き合ってください。

ああだめだ!これ超出オチ!そりゃ誰も作んねーよ!

ここで思考は停止しています。でも暇になったら作ろうかと思ってます。



・「www」いわゆる芝について
wwwという笑いの表現はどんどん普及しており、小説や漫画など、わりと慎重に文章を練っているメディアにも進出し始めました。
それがいいか悪いかはここでは関係なく、普及した点に注目します。

どんなに誤った表現でも、大勢の人が使えばそれは正しい日本語となるものです。
これまでもそうだったし、これからもきっとそうです。
このまま「www」というwを使った笑いの表現が更に普及していけば、Oと0が同じ丸でも違う意味であるから形状が違うように、アルファベットとしての「w」と笑いの表現としての「w」はよく似た別の形の活字になる可能性もあるかもしれません。
もっと別の可能性を探ると、「www」までをひとまとめにして全角の1文字の中に押し込むとか。
細かすぎて潰れるわ!


あっ意外とめんどくさいですこれ
ここで終わりにします
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]