忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンとりあえずのクリアをしました。

現在のメンバーは

ジャローダ♀LV58:もじゃハウ(くもじいのもじゃハウス スがはいらなかった)
ズルズキン♀LV67:CVこやす(ズルッグがどう見てもCV子安だったので メスだけど)
バイバニラ♂LV57:ぺろぺろ(こんなにぺろぺろしたいポケモンはじめて!)

です。

追記に、プレイ中の手書きメモを打ちなおしたものを置いておきます。
かなり直感で書いてるので意味不明で長いです。
どうせネタバレがあるので気をつけてください。

黒字がメモ丸写し、青字が補足説明です。


外箱なんのいみが?(本当に何の意味が?)
OPのNでふいた
ポケモンもらう前にレポートできないかとあせった
いきなりメスでた!こういうもんなのか今回(たぶん運)
ウィーがある!まったくこわれていない!←さすが任天堂のハード
科学の 力って すげー!←いわかん(漢字表記)
私はママンボウ座 かたいいし(テレビの星座占い)
ヨーテリーしかでねえ!8れんぞくくらいヨーテリー(最初のゲット競争)
バトルボックス!!
しんかのきせきでしんかまえでもたたかえる?(そもそも進化するポケモンなのかわからないので持たせられない)
ワザマ シン先生
みえるところにいけない・いけるところがみえない>これが3Dマップのよくないところか
おんがくにピアノとドラムがはいった!!
iチャネルだ(電光掲示板のこと)
どうぐひろったときのポーズがカワイイ
デントだけのろまだ
右上のはでんちマーク?「白」に見える(Cギア)
ひんしになるとBGMもかわる
バッジの演出!!
わざましんつかいたいほうだい
ヒヤップであっさりかった(この後も各地のジムであっさり勝つ)
ふたごちゃんかわいい
しんかでくだけるとな(何かのポケモンの解説?覚えてない)
プラズマだんすっきりしない じぶんたちがわるいってちっともみとめてないからだ
やせいがつがいででてくるとはらたつ
すぐきゅうしょにあたってかなり死ぬ
何故か経験値が等分されない シママ108 ジャノビー6? くらい
タブンネはメタスラか(つかまえたタブンネにメタスラって名前つけた)
クリティカット!まずヨクアタールをどうにかしろよ!(名前変更の話)
ナースナイス
ダゲキぜんぜんつかまらん!
チョロネコどこいった!(Nの手持ちが毎回変わる件 前情報のアオリがいかんかったんや)
カイリューのカセキ
アーティあたまでけー
シママが我が目を疑うくらい弱い
七賢人て
これしってる三瀬峠のループ橋だ(スカイアローブリッジ)
おいしいみず連打ゲー
ダウジングマシンがダウジングしてる(かなり本家っぽい)
つうきんラッシュ!?(ヒウンに来たのが朝だった)
ぴかちゅうのおだいじに(ニックネーム)
俺にフランス語がわからないはずある
アイリスがあたまよわいこになってる
レイモンドダヨー!(こくじんダンサー)
わりとかんたんにひきあげるプラズマ団(これは全編通して割と)
ミルホッグの鳴き声が「ミルホッグ」
げいじゅつかのすてきBGM
ねむりで絵がかわった!!(目を閉じるなんて素敵)
ゴチムがマイすぎる(名前はマイにした)
ローテーションバトルおもしろ!
自宅ですれちがってつらい(2人くらい常時やってる人がいる ポケモンじゃないとこうはいかない)
弟よりすごいおじさんのきんのたま 兄より立派なおじさんのきんのたま
ようきばっかりでる!(バニプッチつかまえるたびに大事なとくこうにマイナス補正のついたようきばっかり)
おおきなねっこ!?とってねえ!(Cギアで自分より進行遅れてる他の人の動向を見ていたら自分が持ってないアイテム拾ってた)
ついにオスが(実はここまで偶然にも手持ちが全員メスだけだった)
強いとけいけんちへるとか自分に不利すぎる(いつまでも6匹そろわないメンバー)
ズルズキン…CV子安じゃなくなった(ズルッグがどう見てもCV子安)
チェレンがそろそろうざい(この頃には道を歩いてて「あ、チェレン来るな…」と予知できるようになっていた)
ビキニのわたしがどこにボールをしまうのか?(すごく知りたい)
バリバリダー!
「というわけで勝負して」じゃねーよ!!(世界の危機に脈絡のないベルのお願い)
しゅうまつのよるはシリンダーブリッジ(「行くな」は「行け」のサイン)
イッシュをいっしゅんでけして(ダジャレだ)
バイバニラにはさすがの私も苦笑(まさか二段階進化とは…)
パルスマン!?(とうとうパルスマンがポケモンに…)
シキミなにごと(可愛いという意味)
カトレアー!?(なんでここにいるんですかカトレアさん)
最初のジムリーダーかやのそとだ(ベルの連絡が遅れたらしい)
プラズマ団の城しんせつすぎる(僕もうここに住む!)
ババリバリッシュ!!
ンバーニンガガッ!!(レシラムの名前は「んばにん」にしました)
でんどういりはー!?(唐突に流れるスタッフロール)
ハンサム!!(ご出演おめでとうございますの花輪を注文しないと)
つりざおのことを忘れていた…(別になくてもいいかなって…)
サンヨウシティのジムリーダー涙目(ベルの連絡が遅れたらしい)
アララギパパ っていまさら…(思い出したように変わる表記)
トリプルバトルつよすぎだろ(このときはまだクリア後の地獄に気づいていなかった)
タカオって日本人名で英語しゃべられた…
クリア後マップいきなり敵つよすぎる(お気付きになられましたか)
モリモトさんつよすぎる(ゲームフリーク)
きょん!(八丈島のシキジカ)


ちょっとクリア後の世界で暴れてくる!
PR
<< ビーバー HOME 鬨の声 >>
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]