忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW

今年もゴールデンウィークが近いですね。
特に遠出の予定はありませんが、今年もTW縦断オフ福岡会場に参加します。

あとこういうのもやるらしいぞ!
http://yatoakira.sakura.ne.jp/alice/

いまはやりの!いまはやりのな!
トミーウォーカーのオフ会に参加しないひとは
5/3のスパコミで手に入るのでそっちを狙ってください。
詳しいことはリンク先でみてね。

いろいろ進行がギリギリで告知もギリギリな感じですみません。
ほかにも、お知らせするべきことはいろいろあるんですよ。

PR

「4年のくせに」という前置きから始まる日記。
4年のくせに時間割がパンパンです。なにこの…。

今までのしわよせでけっこうなハードスケジュールです。
その上学外でもいろいろやってるので相変わらずトミのほうあんまり動けてません。
何度もリクエストくださる方にはほんと申し訳ないことですが、
余裕ができたら受けるつもりはありますので。

そんな感じでお願いします。

花澤香菜ちゃんかわいい!
花澤香菜ちゃんは私よりも4日早く生まれてるんですね。
お姉さんじゃん。

あとこの前のハートキャッチであまりのご褒美展開の連続に感激して気が動転してしまって体調を崩して寝込んでしまいました。
なんであんなにも私の心を振り回すのかハートキャッチ。
ハートキャッチにころされそうです。

だいたいそんなかんじです。

・世界樹の迷宮3。
・咲ポータブル。

・新しいデジカメを買いました。
ちっちゃいくせに動画が撮れるすぐれものです。
これで私も動画デビューか…!
いまは動画の時代ですしね!

・日曜朝の虜になっていることは言いましたっけ。
もうずっとプリキュアを中心に世界が回っている状態です。

・「毎年4月5日はいい日になる理論」。
今年も何の予定もなく外に出ましたが、
思いがけず嬉しい事件が起きて一日とても楽しかったです。
やっぱり4月5日は何でもない日だけどとてもいい日です。

・春休みが終わります。
何故だか妙に忙しかったりしておろおろしていたら新学期。
今年はとうとう4年生です。
4年生なのにぎっちり詰まった時間割に首をかしげています。
がんばります。

ロシア料理の店に行きました。
ロシア料理は何もかも赤かったです。
魔法の炎のように。
次行ったときはシャシリク食べます。

あと福岡パルコがオープンしました。
新しいステージはいつもワクワクするものです。
あの場所は今までまったく視界に入らなかったので、まさか何もない場所だったとは思いもしませんでした。
天神にはしょっちゅう行ってるのに。

毎度おなじみ、新しいことが起こる春です。
私もひきこもりすぎないように、適度に外に出ようと思います。


ちょうどたけむらさんとツクールDSネタでかぶってたので私が作ってるゲームのこと。
つってもこれ自分以外誰も遊ばないから書く意味もないんですけどね。

アドバンスの時はモンスターと話せる主人公(はいといいえしか喋らない)がモンスターや人間を仲間にしつつ魔王を倒しに行くゲームを作ってたんですけど、DSはまさかのモンスター顔グラなしってことで全く別の作ってます。
戦士の弟子の呪言使いが近くのダンジョンにはじめてのおつかいに行ったことから魔王復活の儀式に関わってしまうとかそういうの。
ゲームバランスは一応考えてはいますが、いきなりHPと攻撃力が極端に低い後衛職の一人旅とか好き勝手やってます。

全く何にも考えてない状態で初めて、作りながらつじつま合わせていく形式でやってるのでまだ途中までです。
あと今回ワールドマップを廃止しました。あれ容量食いすぎる。
ドア作るのにも宝箱作るのにもスイッチ管理が必要とかマジやめて

自分が作ったゲームをいちばん面白いと思ってるのは自分ですよね。

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]