忍者ブログ
うまれたばかりのまっしろなブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをあんまり更新できてないので、→についったーのプラグインを置いてみました。
かなりグダグダつぶやいてるので、ついったーよく使う方はフォローしてみるのもいいかもしれません。

ついったーのアカウントを公開してると、自分の不摂生がどこまでかわからないくらいの範囲に広がってしまうからちょっとためらっていたのですが、これで自制できればとも思っています。

かなりクセがあるつぶやき方なので、フォローした後にひっかかるなーと思ったらいつでもフォロー解除してくださいね。
よろしくお願いします。
 

追記
私がこんなことをしたばっかりについったーのウィジェットが表示されない不具合が出たらしい。
超自然の力は何が何でも私のアカウントを隠したいらしい。
そんなにひどいか私のつぶやきが。

PR
無事イベントピンナップが公開されました。ありがとうございます。
夏コミ原稿も仕上がり、このあと入稿作業を済ませる予定です。
最後のゼミの発表も無事済みました。
ここまで長かったと振り返りたいところではありますが、まだやるべき仕事はたくさんありますし、示し合わせたかのように明日から前期期末試験が始まります。

試験の前に普段やらない余計な事をするのは学生の義務です。
大掃除とか。

大掃除はたとえです。「試験前って大掃除したくなるよねー」ってのが常套句なだけであって、大掃除したい気分になることなんて滅多にありません。たまにはあります。

なので、ツイッターの記憶を大掃除することにします。
ツイッターで思いついて垂れ流した名案を思い出してまとめる作業です。


・恋愛ADV「あいつが俺に惚れたんだ」制作の件
「俺の嫁」という言葉もずいぶん軽いものになりました。
誰に断りを入れて俺の嫁なんて決めているのか。相手の気持ちは聞いたのか。自分さえ愛していれば相手も愛してくれていると思っていないか。思っていないな。
「俺の嫁なんておこがましい!あんな素敵な子が俺のことを好きになってくれるはずがない!」
そんな人のために考えたゲーム。

平たく言えば「何もしなくてもヒロインの方から好きになってくれるゲーム」です。
そんなゲームは世の中にあふれ返っています。
しかし大勢のヒロインの中から自分の好みの女の子を選んで惚れさせるのに尽力して何が「あいつが俺に惚れたんだ」だと。

というわけで、「何もしなくても誰かが好きになってくれる」反面「どれだけ努力しても狙って惚れさせることはできないゲーム」とします。
惚れられるために自分を磨いて能力値を伸ばしたり、意中の子がよく出現する場所に通ってフラグを重ねたり、できません。
大量のヒロイン候補の中から誰が惚れてくれるかは完全ランダムです。
ああだめだ!これ全然ゲーム性ない!
今どきはイロモノ入れがちな傾向にあるからヒロイン候補の中にガチムチやピザデブの男性やショタがいてもいいでしょう。
惚れられたときはご臨終ということでそのまま付き合ってください。

ああだめだ!これ超出オチ!そりゃ誰も作んねーよ!

ここで思考は停止しています。でも暇になったら作ろうかと思ってます。



・「www」いわゆる芝について
wwwという笑いの表現はどんどん普及しており、小説や漫画など、わりと慎重に文章を練っているメディアにも進出し始めました。
それがいいか悪いかはここでは関係なく、普及した点に注目します。

どんなに誤った表現でも、大勢の人が使えばそれは正しい日本語となるものです。
これまでもそうだったし、これからもきっとそうです。
このまま「www」というwを使った笑いの表現が更に普及していけば、Oと0が同じ丸でも違う意味であるから形状が違うように、アルファベットとしての「w」と笑いの表現としての「w」はよく似た別の形の活字になる可能性もあるかもしれません。
もっと別の可能性を探ると、「www」までをひとまとめにして全角の1文字の中に押し込むとか。
細かすぎて潰れるわ!


あっ意外とめんどくさいですこれ
ここで終わりにします
あまり忙しいと言うと、仕事や、友達や、そのほかいろいろなものをなくすと聞きました。
なので何を言うでもなく、しばらくあまりブログも更新してませんでしたが。
そろそろ、あまり更新していない言い訳のためにも言ってもいい頃合いだと思います。

もうずっと、目が回る忙しさです!
コミケ前に忙しくなるのは仕方のないことってわかってても限度があるぞ!

でも忙しいってことは幸せな事です。
完走まではまだまだありますが、気合い入れてがんばります。
ポケモンの映画を観に行くためにも。

ほも弁でステーキ弁当やってますよ!いかなきゃ!
ステーキ弁当は逃せないイベントです!

本題はマックの話。
福岡ではチキンバーガー2種とジューシーチキンセレクト、ずっと前から販売してました。
来る日も来る日もクーポンはチキンバーガーばかり、
周りがクォーターパウンダーのクーポンやフィレオ100円にわいていた時も、
私の手元にはチキンバーガーのクーポンしかありませんでした。

おいしいんですよチキンバーガーソルト&レモンとか。
おいしいけどつらい。牛肉が食べたいんじゃ。
こないだマックに行ったら、てりたまが来てました。
クーポンの目玉もてりたまになって、ようやく、ついに、チキン地獄から脱出できたと歓喜にうちふるえました。
そういうわけで、今日、クーポンの確認もせずにてりたまを買いにマックに行ったんです。


またチキンバーガー地獄に戻ってました。

あれー?

牛肉大好き!

目ざとい人はもう気付いてるかと思いますが、サイトのバナーが変わりました。
数年前のエイプリルフールから放置してたのでいいかげん変えねばと思って。

この前、初めてローソンのギフトカタログをもらってきました。
じぶんグルメっていうの、ギフトセットではなく家庭用のお取り寄せ特集でしょうか。
ロッピーで注文できるの便利そうですね。

インターネットでも、食品の通販サイトを見るのは好きです。
お取り寄せグルメというのに憧れます。
量が量だし値段が値段なので利用はしませんが、見てるだけで楽しいです。
あの写真ドーン!文字ドーン!な商品アピールページいいですよね。
特にカニとか!イクラとか!
ああ、カニ…マホー!カニ食いてー!

インターネットでは、意外と絵のことより食べ物のことを見てます。
食べ歩きブログだとかお料理ブログだとか、ぐるぐる見て回ってます。
食べ物は見てるだけでも楽しいものです。

でも、本当なら実際に食べた方がずっと楽しいと思ってるんですよ。
カニとか。

<< 前のページ 次のページ >>
フリーエリア
本家サイトはこっち
トギノマニュアル

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]